So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク

古本 アストロ球団とプラモ狂四郎 [古本購入記]

本日購入したもの

アストロ球団 原作:遠崎史朗 作画:中島徳博
遂に入手しましたアストロ球団 たまたま全巻売り場に出ていたので衝動買い、アストロ球団といえば1970年代のジャンプを盛り上げた看板作品と言っても良いぐらいの名作です、今回入手できたのは90年代最後に再販された太田出版の完全復刻版、この版の5巻には連載終了後に読みきりとして欠かれたアストロ球団の番外編が収録されてます、さすが完全復刻版。

それはそうとこの作品何がすごいって5年間連載していたのに3回しか試合をしていないんですよ、この作品の特徴として試合中に次々と死傷者が出るのですが、少なくとも主要人物3人は死んでいたはずなので、一試合1人は死んでいる計算になります・・・。

プラモ狂四郎 原作:クラフト団 作画:やまと虹一
一方こちらは1980年代にボンボンで連載されてた作品です。 残念ながら新プラモ狂四郎は無かったのですが1巻から6巻まであったのでよしとしましょう・・・。ちなみにクラフト団とは安井尚志氏のペンネームであり、クリエイター集団ではございません。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。