So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサーリンク

ダラ・アマデュラ 攻略メモ [モンスターハンター4]

攻略というか私がダラ・アマデュラを討伐した際に気づいたことなんですけど、箇条書きで書いていきます。

  1. 開幕は尻尾を狙いに行く
    意外と見落としがちなんですが、開幕してすぐ尻尾を攻撃できます。尻尾を攻撃できる数少ないチャンスですので積極的に攻撃しましょう。

  2. 何処に登れば良いの?爆弾は何処に設置する?
    矢印の出る方向に向かいましょう崖から飛び降りて剥ぎ取ることも可能ですがその崖の右側には爪があります、剥ぎ取り終わったら爪も攻撃しましょう。
    爆弾は最初に登る矢印のところにでも置いておけば良いと思います。

  3. 武器は何が良い?
    属性は龍以外あまり効かないんじゃないでしょうか?個人的に大剣やハンマーなど一撃が重い武器の方が相性は良いような気がしました。
    片手剣でも行けるとは思いますが、慣れるまで攻撃できる隙があんまり無いと思いますので・・・。

  4. 龍耐性が-だと即死する確率が上がる。
    耐性1でも防御力390ほどあれば十分耐えられる模様、逆に防御410近くでも龍耐性-10だと即死する可能性高し。
    もちろん体力150が前提。しかし念には念を入れ食事で龍耐性を付けて行った方が無難

  5. 体力は常にMAX近くまで保っておくこと。
    ちょこちょこジャブのようなダメージを食らいますがこれを放置しているとブレスや噛み付きで即死します、回復しないメンバーが居ればあなたが粉塵などで回復してあげる必要があります。

  6. ブレスの避け方について
    基本的にブレスを放つ前は爪を固定して居ますので怖いですが目の前まで行き爪を攻撃すること。たまに噛み付き攻撃を行ってきますが、ブレスによる被弾を避けられるので戦闘が大分楽になる。
    たまに場外でブレスをはなってくることもありますのでその時は緊急回避が良いかもしれません。
    このとき画面から見て左からなぎ払ってきますのでそれまで緊急回避しないこと溜めの段階で緊急回避してしまうと次の回避に間に合わないことが多い。

  7. 噛み付き攻撃の避け方について
    これもモーション大きいので緊急回避などで美味く避けられますが慣れていないと画面外から急に攻撃され即死なんてのは良くある話です。
    恐らく多くの場合は爪を攻撃してるときに被弾すると思いますので、一旦ターゲットカメラを外して口の方ににカメラを向けながら爪を攻撃すれば回避しやすいと思われます。

  8. 危なくなったら戻り玉
    危なくなったら戻り玉を使って一旦キャンプに戻り体制を整えましょう、支給品の回復薬や爆弾もありますし決して無駄にはなりません。

  9. ターゲットカメラの使い方について
    ダラさんの背中に乗る際ターゲットカメラを設定しておくと非常に登りづらいです、一旦ターゲットカメラを解除しましょう。またダラさんがダウンしてから頭か尻尾にターゲット設定すればスムーズに攻撃しに行けます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサーリンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。