So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサーリンク

CSSEZ 使い物にならず [愚痴]

Web上でブログデザインを作成できる"便利"なサービスCSSEZを使用してみましたが、これSeesaaのテンプレートとしてまったく機能していません。テンプレートの設定という項目を見る限り2008年のものらしくすでに過去の遺産状態。

メニュー・サイドバー・カレンダーすべてが一列に並ぶとはこれいかに、さらにブックマークアイコン(ファビコン?)も縦に並んでしまいなんともチンケなデザインに。

有志で翻訳・制作されたものでしょうから仕方がないかもしれませんが、あんだけ凝っていろいろとカスタマイズしたのに結局使えないとは・・・という非常に残念な事態に陥ります。

私のようなCSSに詳しくない人には向かないような気がしました、かといってCSSの知識がある人はこのツールを使わないでしょうし・・・。とにかく他のブログサービスは知りませんがseesaaでこれを使用するのはオススメしません。
正直これを手直しして時間を取られるよりも公式のテンプレートをいろいろカスタマイズしていったほうがいいです。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサーリンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。