So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク

古本購入記 ブログトップ
前の5件 | -

古本 アストロ球団とプラモ狂四郎 [古本購入記]

本日購入したもの

アストロ球団 原作:遠崎史朗 作画:中島徳博
遂に入手しましたアストロ球団 たまたま全巻売り場に出ていたので衝動買い、アストロ球団といえば1970年代のジャンプを盛り上げた看板作品と言っても良いぐらいの名作です、今回入手できたのは90年代最後に再販された太田出版の完全復刻版、この版の5巻には連載終了後に読みきりとして欠かれたアストロ球団の番外編が収録されてます、さすが完全復刻版。

それはそうとこの作品何がすごいって5年間連載していたのに3回しか試合をしていないんですよ、この作品の特徴として試合中に次々と死傷者が出るのですが、少なくとも主要人物3人は死んでいたはずなので、一試合1人は死んでいる計算になります・・・。

プラモ狂四郎 原作:クラフト団 作画:やまと虹一
一方こちらは1980年代にボンボンで連載されてた作品です。 残念ながら新プラモ狂四郎は無かったのですが1巻から6巻まであったのでよしとしましょう・・・。ちなみにクラフト団とは安井尚志氏のペンネームであり、クリエイター集団ではございません。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

古本 不安の立像 子供の王国 謎のミリタリーフィギュア [古本購入記]

今日もいつものブックオフで漫画となぞのフィギュアを購入

諸星大二郎氏の短編集 子供の王国 と不安の立像

子供の王国収録リスト

子供の王国
食事の時間
広告の町
感情のある風景
ダオナン
ラストマジック
会社の幽霊
王の死
オー氏の旅行

不安の立像収録リスト

不安の立像
子供の遊び
復讐クラブ
海の中
ユニコーン狩り
真夜中のプシケー
袋の中
会社の幽霊
子供の王国 

そしてこちらがなぞの兵隊フィギュア


凛々しい顔にこのマヌケそうなヘルメット、後ろにバックパックも付いており、どうもセットだとは思えません。
これどこのなんていう商品なんでしょう?105円と言う値段と先ほど言ったギャップに惹かれ購入したのですが・・・。

nice!(0) 

古本 ばらの坂道 真田剣流 [古本購入記]

本日購入したものは ジョージ秋山先生の名作、ばらの坂道と白戸三平先生の真田剣流です。

いつもの古本屋に行ったところその棚にはばらの坂道が!それも汐文社版の3巻セットです。ヤケと、ヨレがありましたが、ワレも無く比較的良好な状態だと思います。

復刻版が発売されたので、売る人も居るんじゃないかと思っていましたが、遂に遭えました。
この作品復刻される前は3万を越えていた気がします。
内容はかなりハードで、見る人を選ぶ作品かもしれませんが、私は好きです。

そして次は真田剣流、こちらも汐文社のものでした。 島っ子の汐文社が無いか見回して見ましたが残念ながら見つけることが出来ず・・・。
 でもこういう出会いはあまり無いので久々に良い買い物が出来ました、満足です。
nice!(0) 

古本 地上最強の男 竜 ブックオフ笹谷店が閉店 [古本購入記]

今日は福島に行ってきたのでついでにブックオフに回ってきました、4件回ったわりにはあまり収穫はありませんでしたが、のら犬の丘などマンガショップシリーズ3巻と石川賢先生のブルーベリードールとカルト的人気を誇る地上最強の男 竜を購入できたので個人的には満足です。

山形ではマンガショップシリーズが105円棚に置いてあるのは珍しいので安売りされていると、ついつい買ってしまいます、おかげで揃わないマンガショップシリーズが本棚を圧迫しております。

本当は5件回る予定だったのですが、残念ながらブックオフ笹谷店が閉店していました、8月18日に閉店したようで、ちょっと遅かったです・・・。


nice!(0) 

古本 愛…しりそめし頃に… [古本購入記]

藤子不二雄A 愛…しりそめし頃に…の1巻と2巻を購入
藤子不二雄の自伝的漫画「まんが道」の続編ですね。
巻末特別付録はロケットくんになります。
今年の6月28日に最終巻である12巻が発売されたので安心して揃えられます。
1冊1260円と少々高めですが、付録が付くことを考えれば許せる範囲でしょうか・・・。

でもこのロケット君小学館から発売されるんですよね、2013年の10月25日上・下巻同時発売です。

今まで巻末付録になることはあっても、単行本になったことは無いようですので、悩みますねえ、デジタル処置を施して"ぼくら"に掲載されていたものと別冊付録のものを収録するようです。

nice!(0) 
前の5件 | - 古本購入記 ブログトップ
スポンサーリンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。