So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサーリンク

ビームせどらーに遭遇 [愚痴]

この前山形に行ったついでにもうちょっと上の方にあるブックオフに行ってきましたがそこで2人のビームせどらーを発見いたしました。
どうやらその2人夫婦のようで、2人でピッピッと鳴らして棚の端から端までバーコードを読み込んでおります・・・。効率は良さげでしたが一般の客からはどう見えているのでしょう?
やっぱりビームせどりという行為を知っていたとしても異様な光景です。

私も辛うじて電撃ピカチュウを購入できたのでよしとしますが。もうその店に行くことは無さそうです(笑)
nice!(0) 

除染作業員の客引き? [愚痴]

この前ハローワークから出たところでスコップを持った方から除染作業で稼ぎませんか?簡単な作業で一日1万円ぐらい稼げますよと声を掛けられました。
日給一万円なんてこの辺じゃお目にかかれませんから美味しい話だとは思いましたが、いろいろと怖くなったので断って帰りました・・・実際簡単な作業ってどんなことするんでしょうかね?
ああいうのはタコ部屋を想像してしまってどうも信用できないんですよね、もともと体育会系のノリには付いていけないのであまちゃんの私は1日で打ちのめされそうですけど。
nice!(0) 

IEの不調 サイトが開けない [愚痴]

最近まとめ系や情報量の多いサイトを見ようとすると「サイトhttp://~を開けません操作は中断されました」と表示され閲覧できないことが多くなったため、XP標準のIEからIE8にバージョンアップしましたが残念ながら調子が変わりません。

むしろ長時間IEを使用しているとサイトの構成がめちゃくちゃになったり文字がおかしくなるなどのバグが発生し悪化しております、とりあえずその場しのぎで一時ファイルなどを削除して対応していますが・・・。

Firefoxではこういった事態が発生しないのでどうにかならないもんでしょうかね・・・。


nice!(0) 

昨日は山形市へ カラオケマシーンの違和感 [愚痴]

今日は久しぶりに男友達3人で集まり宅飲みをすることに。
山形駅に着いて早々カラオケに行こうと駅前にあるカラオケ屋に行くがなんと2時間待ち、それはしかたがないと、20分ほど歩き次の店へ行くもこちらも2時間待ち、久しぶりのカラオケだったので少し残念、しかしとぼとぼと友達の家に行く途中でカラオケ屋を偶然発見 フリータイム500円ドリングバー400円と少々高め、でも歌いたかったので渋々店内へ・・・

どうやらこの店はジョイサウンド系のみ置いているらしくいつも使っているDAMが無かったそれはいいとしてそのとき使用したクロッソというマシーン、これもプレミアDAM同様分析採点なるものがあり音程やビブラート、しゃくりなどの表記がリアルタイムで表示される。

DAMの真っ直ぐ伸びるバーに慣れているためどうもこのクロッソという機械のぐにゃぐにゃするバーに違和感を感じずに入られなかった、それはまだいいとして納得できなかったのがビブラートの判定、DAMではビブラートを掛けたところでちゃんとマークが出るのだが、この機械はなぜかビブラートを掛けたところで反応せず、まったく関係の無いところでビブラートのマークが表示されると言う意味不明な仕様。掛けているつもりで掛かってないのかそれともマイクの不調か・・・
調べても今回のようなケースは無かったようなので、今回は機械の不調ということにしておきます!。

まあグダグダ言いながら結局3時間以上歌ったわけですけどもね、その後はスーパーで買出しをして、宅飲みへ私は下戸なのでお酒一滴も飲めませんけど、あの雰囲気は嫌いじゃないです。
本来は友達の家に泊まる予定でしたが、急用とカラオケで疲れ果てた為終電で帰りました・・・。
nice!(0) 

のど自慢チャンピオン大会 [愚痴]

私の楽しみの一つである日曜お昼に放送されるNHKのど自慢、この日は予定があったため録画をして出かけることに、帰ってきて早速のど自慢を再生、どうやら今日ののど自慢は宮城県岩沼市 岩沼市民会館で行われた30分拡大版らしく25名といつもより出場者が5名多かったり、途中でVTRが流れたりいつもと違った放送だった、今日の審査員は厳しいな~なんて思ってみていたら、会場リポーターのアナウンサーから衝撃の発言が「実はこの方先日行われましたのど自慢チャンピオン大会でグランドチャンピオンに・・・」(この日はいわき市と大船渡市で行われたのど自慢に出場した方々が観覧者として呼ばれていた)
この発言に耳を疑う私、そう私が1年間楽しみにしていた、のど自慢チャンピオン大会は先週3月2日19時90分に放送されていたのであった。まさか夜に放送されているとは!それも土曜日に。

てっきり同じ曜日、時間帯でやるのかと思ってましたよ、私のリサーチ不足は否めませんが実に残念、どうやら調べた限りだと平成19年から3月の第1土曜日に開催され、のど自慢は基本的に再放送を行っていないようです。
望み薄なのでここはきっぱりあきらめてまた1年待つことにします・・・。
nice!(0) 
スポンサーリンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。