So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク

まんまと炭鉱夫に成り下がったハンター [モンスターハンター4]

モンハン4も発売からそろそろ1ヶ月経とうとしています、私も約80時間ほどこのゲームをプレイし友達に手伝ってもらいながらやっとHR7まで上げることが出来ましたが、もうすでに炭鉱夫に成り下がってしまいました。

最近は古びたお守りを入手するため、猫飯で秘境探索術を付け銀の匙というクエストに赴きピッケルで岩を突いて、アプトノスを5匹狩りサブクリするという、大変残念なプレイスタイルになってきてます。

まあこれのおかげでゲーム内通貨は貯まっていくんですが武具を作る素材が無いもんですから消費できずといった感じで、もはやなんのゲームをやっているのやらと言う感じですな。


3DSを購入

友達がモンスタハンター4を買うと言うので私も便乗して買ってみました、本当にありがたい話でしてソフトは友達がプレゼントしてくれると言うことだったので本体を用意するだけだけなんですが・・・。

安い3DSにするか大きいLLにするかで迷いましてギリギリまで購入できませんでした。
結局私の手が小さい、3DSの方が若干軽い、3DSLLにはACアダプタが付属しない、約4000円の差は馬鹿に出来ない。
という理由で3DSになりましたがどうもヤマダ電機ではLLの方にもACアダプタをおまけで付けてくれるキャンペーンをやっていることもあるようです、私が行った時はまだやっていました。

まあ普通の方にもクリーニングクロス・ノック式タッチペン・ゲームカセット入れ?・液晶保護シートが入ったアクセサリーパックというものが付いてきますので普通に買うよりはお得だと思いますけども。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

古本 アストロ球団とプラモ狂四郎 [古本購入記]

本日購入したもの

アストロ球団 原作:遠崎史朗 作画:中島徳博
遂に入手しましたアストロ球団 たまたま全巻売り場に出ていたので衝動買い、アストロ球団といえば1970年代のジャンプを盛り上げた看板作品と言っても良いぐらいの名作です、今回入手できたのは90年代最後に再販された太田出版の完全復刻版、この版の5巻には連載終了後に読みきりとして欠かれたアストロ球団の番外編が収録されてます、さすが完全復刻版。

それはそうとこの作品何がすごいって5年間連載していたのに3回しか試合をしていないんですよ、この作品の特徴として試合中に次々と死傷者が出るのですが、少なくとも主要人物3人は死んでいたはずなので、一試合1人は死んでいる計算になります・・・。

プラモ狂四郎 原作:クラフト団 作画:やまと虹一
一方こちらは1980年代にボンボンで連載されてた作品です。 残念ながら新プラモ狂四郎は無かったのですが1巻から6巻まであったのでよしとしましょう・・・。ちなみにクラフト団とは安井尚志氏のペンネームであり、クリエイター集団ではございません。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

イオンで売ってる冷凍ウインナーがそこそこうまい [買ってみた]

最近イオン系スーパーで売られている米久のBooというウインナーに少しはまってます。

実際米久Booよりももっと他に美味いウインナーはあるんです、天狗ハムの大きいウインナーとか、ジョンソンヴィルとか。でも美味いだけに値段が高いんですよ、そこで色々と業務スーパーなどで売られているウインナーを食べ比べてたんですけども・・・。

なかなかコレというウインナーに出会えず困ってたんです、因みに私が求めるベストなウインナーとは味はもちろんのこと値段がグラム100円以下、あら挽きであること、皮がパリっとしている。の3つ

自分でもそんな都合の良い商品無いだろうとはおもってたんですが、今回ようやく出会えたという感じです。皮の切れが少し悪いような気もしますが、それを除けば超あらびきですし、皮はパリパリ、1本がだいたい100グラムほどで値段が78~98ですので値段もばっちり。十分妥協できる範囲です。

しかしこの商品私の住む地域では普段販売されていませんので、それだけが残念です。
あと個人的にはレモン&ハーブが欲しいところ!
nice!(0) 

復刊情報 荒野の少年イサム [再販・復刊・復刻情報]

集英社がやってくれました。週間少年ジャンプ45周年記念企画として荒野の少年イサムが復刻されるそうです!
全5巻で1巻と2巻は1575円。
3巻からの値段は分かりませんが全巻セットの値段が1万円以上するので読みたかったファンの方には朗報でしょうね!コチラで試し読みも出来ますので見てみてはいかがでしょう?

参考までに発売日を乗せておきます
1・2巻9/26
3巻1025
4巻11/26
5月12/13
nice!(0) 
スポンサーリンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。